てぃーだブログ › 玉仲ドレープの日常 › ☆iccoの日常 › ハロウィン

2010年11月06日

ハロウィン

10月2?日に児童館でハロウィンパーティーがありましたびっくり

長女マリンは、児童館でハロウィンのパーティーがある!って
ウワサが流れた頃から ソワソワ・・・

児童館の先生に聞いて、
・お金は要るのか
・何時ごろに帰れるのか
・申込みは必要なのか

などなど。。。メモして帰って来ました!笑
それだけでも キュンキュンしちゃったんですが・・・

その日は、マリンの習い事の日とカブっていたんですタラ~
どうしてもパーティーに行きたいマリンは、主人に交渉・笑

パーティーの説明・習い事を1日休みたいこと・
休んだ分は、ちゃんと家で練習すること・・・

など、マリンなりに交渉をしてパーティーに行けることになりました♪赤

パーティーの日は台風接近で大雨でしたが
マリンは大満足ピカピカ
帰って来てからも、ずっとパーティーの話と友達の話。。。

主人が仕事から帰ってもピーチクパーチク!
「ウルサイ!早く寝なさい!」
って7時から言われてました・・・笑

いつの間にか、自分の意思や やりたい事などを
ちゃんと言葉にできて、交渉テクニックも身につけちゃって・・・

関心するやら、将来が恐くなるやら。。。
マリンの成長にじぃ~んとした出来事でしたハート

ハロウィン


同じカテゴリー(☆iccoの日常)の記事
みかん
みかん(2010-10-20 14:40)

久しぶりの投稿☆
久しぶりの投稿☆(2010-10-14 10:59)

ママ友
ママ友(2010-06-25 16:52)

回転回転寿司
回転回転寿司(2010-06-17 13:45)

うめぼし作り
うめぼし作り(2010-06-16 11:22)

歯固め
歯固め(2010-06-15 15:17)


Posted by ☆icco at 11:39│Comments(5)☆iccoの日常
この記事へのコメント
ちょっとちょっと~!
可愛いかぼちゃがいるね~!
まりんとリーせといつこに会いたい!
菫も保育園行きはじめてお姉ちゃんになってるよー
Posted by まりこ at 2010年11月12日 17:46
>マリコ
コメントありがと~♪
いつも通り返事遅くなっちゃってゴメンネ!!
イツコもマリコとスミレに会いたいさぁ☆
子供がいるとなかなか会いたい時に会えないね…

スミレも保育園デビューしちゃったんだね!
いろいろ話聞きたいなぁ!
Posted by ☆icco☆icco at 2010年11月17日 13:05
イツコ~☆久しぶり♪時々こっそり覗いてるよ~!
交渉を覚えたマリンちゃん超すごいさぁ(≧∇≦)私も見習おw

そいや、イツコにメール送ったらエラーになったからこっちに書くけど、私、昨日名字変わったよー!(o^∀^o)
Posted by 伊集さん改め at 2010年11月25日 22:02
>伊集さん改めサン
コメントありがと~♪
アドレス変更のメールしてなかったみたいでゴメンネ!
それから、ご入籍おめでとうございます!
メールではオメデトウ言えたけど、コメントの返事してなかったね・汗

旦那サマに交渉術使ってねぇ!マリンに習いに来たらいいさぁ☆笑
Posted by ☆icco☆icco at 2010年12月02日 16:31
>伊集さん改めサン
コメントありがと~♪
アドレス変更のメールしてなかったみたいでゴメンネ!
それから、ご入籍おめでとうございます!
メールではオメデトウ言えたけど、コメントの返事してなかったね・汗

旦那サマに交渉術使ってねぇ!マリンに習いに来たらいいさぁ☆笑
Posted by ☆icco☆icco at 2010年12月02日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。